Skip to content

全校朝会

 4月18日(月)全校朝会がありました。校長先生のお話しでは,二つの紹介がありました。一つ目は,身体的に触れ合わなくてもできる遊びについてです。みんなができるものからだんだん難しいものへと指遊びの紹介をしてくださいました。「友達と一緒に楽しんだり,時には校長先生と対戦したりしましょう。」と話されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二つ目は,志布志市の「人」「もの」「こと」を題材にした「志布志市郷土かるた」の紹介でした。「かるたの一つ一つの絵が素晴らしいです。覚えるくらいたくさん使ってください。校長先生もこれから志布志のいいところをたくさん知りたいです。」と話されました。