Skip to content

ボランティア奉仕作業

日差しが強い日が増えてきました。もうすぐ夏かなと思ったのですが、そういえば日本ならではの”梅雨”がまだきていなかったです。正直、梅雨の時期は余り好きではありませんが、梅雨の雨はお米の成長に大切だとか・・・。お米が不足するのは困るので、我慢します。

さて、伊﨑田学園は来週26日(日)に小中合同の運動会を予定しています。今年度から5月に変更になったのですが、グラウンドの事前整備を計画しておらず、急遽ボランティアを募り、本日19日(日)にグラウンド整備等を行いました。(※来年度は今年度の反省を生かし、事前に計画します。すみません。。。。)

 

 

急なお願いだったにも関わらず、校区コミュニティ競技会の方々や保護者、職員がグラウンド等の状態を整えてくださいました。

学校を大切にしてくださる地域の雰囲気に感謝です。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これで運動会もバッチリです。

あとはどうやら当日の天気があやしいようなので、今日の作業が無駄にならないことを祈るばかり・・・。

お天道様、どうか日曜日まで、お天気の方よろしくお願いします。