Skip to content

心も身体も「ホットな気持ち」

〇〇の秋とよく言われますが、皆さんは〇〇の秋と言われたら何を思い浮かべますか?

私にとっては「スポーツの秋」です。運動をしている良いことがいろいろありますが、先日こんな嬉しい出来事がありました。平日の夕方に校区内をランニングしていたところ、下校中の自転車通学生の一人の生徒が、「先生速いですね!さようなら!!」と猛スピードで私を追い越して帰っていきました。並走して少し話をしてくれるかと思った私は少し残念だったのですが、その生徒の自宅前まで行くと、その生徒が走っている私に水を渡そうと待ってくれていたのです。

まだ制服姿でしたが、首元は汗でびっしょりでした。猛スピードで帰ったのは私に水を渡すためだったのかと思うと、とても「ホットな気持ち」になりました。今、アジア大会、世界バレー、かごしま国体といろいろなスポーツを見たり、触れたりする機会が多いと思います。もしかすると皆さんにも素敵な出来事が待っているかもしれません。

思い立ったが吉日です。

皆さんも運動どうですか?