Skip to content

3/3 6年生を送る会・お別れ遠足

本日「6年生を送る会」と「お別れ遠足」がありました。

6年生を送る会では,それぞれの学年が6年生のために考えたダンスやクイズなどを披露してくれました。また,6年生へのプレゼントもあり,サプライズプレゼントに6年生も喜んでいました。

1年生から6年生までの発表の後は,4つのチームに分かれてドッジボールを行いました。王様に当てたチームが勝ちとなっていましたが,どのチームも王様に当てることができずに引き分けで終わりました。

最後は6年生からのお礼の言葉がありました。6年生の思いは,きっと在校生の心に届いたはずです。6年生が卒業した後は,思いを引き継いで,原田小学校を盛り上げてくれると嬉しいです。

最後は全員で記念撮影。楽しく充実した「6年生を送る会」になりました。

その後は全員で大崎町中央運動公園へ遠足に行きました。

1年生は6年生と,2年生は5年生と手をつなぎ歩いて行った遠足。長い距離を歩くのは大変でしたが,たくさん話もできて,歩く辛さも忘れていたようです。

運動公園で昼食を取った後は,すぐに遊びに夢中になっていました。

最後は午前中に勝負がつかなかったドッジボールで遠足は終了。

1日ずっと全校児童一緒に過ごした今日。忘れられない思い出になったことでしょう。